知っとこ

http://www.mbs.jp/shittoko/

最近親殺しや未成年が平気で人を殺したり、悪質ないじめや、自殺、
いい話題をあまり耳にしないです。

なんで自分の親の生首を持って漫画を読んだりできるのか・・・
信じられないです。

この番組を見ていて本当にそう思いました。
この番組に子供がとある欲望をかなえたく番組宛に依頼を投稿してくるんですけど
例えば逆上がりがしたいとかカブトムシを捕まえたいとかいろいろあるんですけど
先週のは本当に子供っていいもんだなーと思いました。

ある女の子が今回は依頼主、
その子のお父さん、お母さんは結婚式をとある事情であげれなかったそうです。
そこでお父さん、お母さんに結婚式の写真をあげさせたい!
と番組に依頼してきました。

お金もないし全て自力で(サポートしてくれる人はいるのですけれども)
ガンバいります。
お友達やそのお友達のお母さん、お父さんの同僚、知り合いのおじさん、
いろいろコネクションを便りにがんばります。

大人でもそこまでの労力をかけるのはかなりの労力なのに
お父さん、お母さんを歓ばせるためだけに一心不乱にがんばります。

そのおんなのこがすれてなくて非常にいい顔をしているんです。
そんなんだからでしょう。みんなが協力的になるのも分かります。

そんないい話が朝からあり朝から目頭を熱くしておりました・・・

子供でこれをされてはひとたまりもないです。
一度ご覧あれ!

メインキャストはオセロ、中尾彬桂ざこば、プラス毎週のゲスト。
世界の朝ご飯も毎週ラブラブの新婚さん登場します。

なにげに見ていて最近の番組にしてはせわしなくいいペースの番組だと思います。


ダウンタウンが欽ちゃんの番組にでていたそうです。
これは珍しい映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=yKJ3N4hlSys