皇室日記

http://www.ntv.co.jp/koushitsunikki/


番組とはかなり関係のない話ですが少しミステリアスなお話を・・・

皇太子さまがさいきんポリープを切除したというニュースが流れてたと思いますが、
それでふと昔こんな事を誰かから聞いたのを思い出しました。

最近ようやく公務でも顔をみかける雅子様、数十年ぶりの男子誕生で子育てにお忙しい紀子様
このお二人は皇室になるべくしてなったというのをご存知ですか?

ある因果がお二人を結びつけているのです。

僕が20そこそこの時、雅子さまが皇室に入られてしばらく立った時の事、
友人がこんな事を話してくれました。


雅子さまの旧姓をひらがなでフルネームで書いてみてください。
「おわだまさこ」
ですね?

では紀子さまの旧姓をひらがなでフルネームで書いてみてください。
「かわしまきこ」
ですね?

お分かりですか?
お二人のお名前をひらがなでフルネームで並べて書いてみます。
分かりやすいように数字とアルファベットを振ります。
 1 2 3 4 5 6
A お わ だ ま さ こ
B か わ し ま き こ

AとBを交互に1,2,3,4,5,6と読んでみてください。

要するに
※:A1、B2、A3、B4、A5、B6
※2:B1、A2、B3、A4、B5、A6

※はおわだまさこ
※2はかわしまきこ

なんともお二人の旧姓を交互に入れ替えても
ご本人の名前になる!!!!

なんとミステリアス!!

ちょっとした都市伝説ですがなかなか興味がわきます。
何か情報をお持ちの方はコメントください。
単なる偶然ではない気がするんですよネ〜