2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いやビックリしました。

本日の夕方頃ZARDの坂井泉水さんが 入院先の病院でお亡くなりになられたそうです。死因は転落による脳挫傷だそうです。 ほんとに最近覚えのある人がどんどんなくなって行くのを見ると 自分自身でも死とは隣り合わせなのだと、生きるとは素晴らしいものだと …

今日は暑かったねーー

いやはや寒かったり、暑かったりこんな調子だとまじで身体壊しちゃいそうです。 今日は「すべらない話」です。 もうかなり有名なんですけどこれで宮川大輔のファンになりました。wikiで母校の高校が甲子園にでたらしくちょうど目立っていたために NHKからイ…

今日は趣向を変えておもしろCMです。

コレを見ずして笑いは語れません。 今日は関西特集です。最近、関西という色が薄くなっている気がします。 文化の衰退に繋がるんではないかと危惧している訳です。特に昔の番組なんかはその最たるものでそこには関西の文化が凝縮されています。 今第一線のお…

ダーウィンが来た!

http://www.nhk.or.jp/darwin/ 本日は初の国営放送の番組のご紹介です。 なんで国営をつり上げたのか?それは単に僕の趣味です。 NHKが特別好きな訳ではなく動物ものが好きなだけです。それも今かなり興味のある巨大イカの撮影にハイビジョンでの撮影を 世界…