2006-01-01から1年間の記事一覧

忠臣蔵

http://www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/最近テレビを見ていないんですよねー。 見るとすると笑点くらいじゃないですか? この時期にしてはかなり仕事が忙しくしっちゃかめちゃかです。 風邪も引いてしまいました。ノロではないですけど鼻が詰まる・・・・ …

生き物バンザイ!

なんかどっかのグルメ番組みたいな今日のタイトルですが・・・動物ものにはいつもやられます。 昨日、TBSで「感動特番!みのもんた動物に聞いてみよう」 http://www.tbs.co.jp/program/doubutsunikiitemiyou.htmlをみていたんですけど そのなかでライオンが…

地球特捜隊ダイバスター

http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html コレは人気があるので話す必要がないかと思いきや!!!! なんと知らない人が身近にいたのだ!!!初めて見たときの話です・・・・土曜日の朝方のこと・・・ 仕事柄いつも遅いので家に帰ってテレビでも見て飯…

ミュージッグ

http://www.ytv.co.jp/musig/index_set.html今週はネーミングのみで選んだ感があります。 ミュージック+GOODのグー+グッさんのGうまいネームングですね。 初めて聞いたときはやられた!(なんにだよ!)って感じでした。一度しか見た事ないんであんまり印…

たかじんの胸いっぱい

http://www.ktv.co.jp/takajin/mune/index.htmlやしきたかじんってご存知ですか? 関東ではそこまで知られていない?けども関西ではペ・ヨンジュンよりも人気のある人物!! それがやしきたかじんです。この番組ではたかじんを中心に桂ざこば、そのほかめっ…

ネプ理科

http://www.tbs.co.jp/program/nepurika.html 帰宅後何気なく見ている番組の一つです。 全般的にはあまり人々が知らないことをネプチューンが教育番組風に 紹介していくって番組で何度か見ているうちに面白いというか下らないというか・・・・この中のコーナ…

働くおっさん劇場

深夜といえばなぜかフジテレビをまわしてしまう傾向があります。 ただただよく考えているとフジの深夜って訳の分からない番組って本当に多いんですね。今回紹介する番組もその中の一つに数えられる番組です。フジテレビ「働くおっさん劇場」毎週火曜日0:45か…

test

test

CNC(チンパンニュースチャンネル)

CNC(チンパンニュースチャンネル)いやーご無沙汰してました。 第2回ビックリテレビが始まります。記念すべき(毎回記念します!)第2回はCX系のCNC(チンパンニュースチャンネル)です。 これは世界で初めての番組で動物の為の動物によるニュース番組です…

本当にはじまりますから。

最近テレビを見ていません・・・ 昔はテレビを良く見ました。朝も昼?も夜も。テレビで僕のアイデンティティが培われたといっても過言ですが 過言ではないです。テレビ番組はそのときの時代背景等がうまく融合されたすごく貴重なコンテンツです。 なもんだか…