ただいま地震がありました。

ニュースによると震度6強震源地は新潟だそうです。またまた新潟です。 先日台風が通り過ぎたばかりで 次は地震です。確かに地震に季節は関係ないのですけれども・・・しかも震源地はまた新潟です。 いや本当に新潟の方は気が気でなりませんね。 僕の身近にも…

華原朋美さんが引退を表明?

一時代を築いた華原朋美さんが引退を表明されました。 なんでも事務所が解雇を言い渡したそうです。 という事は他の事務所に貰い手がいればいいということ? そうは問屋がおろさないのでしょうが一時はアムラー、カハラーとまでいわれた 時代のカリスマ。 平…

アイドリング!!! http://wwwz.fujitv.co.jp/idoling/index.html 家に早く帰ることができたのでテレビを付けながらネット していた時オタク色の強い番組かなーなんて思っていたんですが・・・ もともと721で流れている物を地上波で流しているものなんですって…

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n07-017.html http://ja.wikipedia.org/wiki/環境野郎Dチーム昨日とあるパーテーにおよばれし上機嫌で早く家に帰れたので 家で書類をせこせこ書いてました。何気なくテレビを付けながら。みてたら古くさい映像が流れて…

皇室日記

http://www.ntv.co.jp/koushitsunikki/ 番組とはかなり関係のない話ですが少しミステリアスなお話を・・・皇太子さまがさいきんポリープを切除したというニュースが流れてたと思いますが、 それでふと昔こんな事を誰かから聞いたのを思い出しました。最近よ…

知っとこ

http://www.mbs.jp/shittoko/最近親殺しや未成年が平気で人を殺したり、悪質ないじめや、自殺、 いい話題をあまり耳にしないです。なんで自分の親の生首を持って漫画を読んだりできるのか・・・ 信じられないです。この番組を見ていて本当にそう思いました。…

いやビックリしました。

本日の夕方頃ZARDの坂井泉水さんが 入院先の病院でお亡くなりになられたそうです。死因は転落による脳挫傷だそうです。 ほんとに最近覚えのある人がどんどんなくなって行くのを見ると 自分自身でも死とは隣り合わせなのだと、生きるとは素晴らしいものだと …

今日は暑かったねーー

いやはや寒かったり、暑かったりこんな調子だとまじで身体壊しちゃいそうです。 今日は「すべらない話」です。 もうかなり有名なんですけどこれで宮川大輔のファンになりました。wikiで母校の高校が甲子園にでたらしくちょうど目立っていたために NHKからイ…

今日は趣向を変えておもしろCMです。

コレを見ずして笑いは語れません。 今日は関西特集です。最近、関西という色が薄くなっている気がします。 文化の衰退に繋がるんではないかと危惧している訳です。特に昔の番組なんかはその最たるものでそこには関西の文化が凝縮されています。 今第一線のお…

ダーウィンが来た!

http://www.nhk.or.jp/darwin/ 本日は初の国営放送の番組のご紹介です。 なんで国営をつり上げたのか?それは単に僕の趣味です。 NHKが特別好きな訳ではなく動物ものが好きなだけです。それも今かなり興味のある巨大イカの撮影にハイビジョンでの撮影を 世界…

北海道って未だに言ったことがありません。

九州はいったことがあります。 沖縄にもいったことがあります。 四国はつれてってもらったことがあります。でも北海道はありません。 海外はいった事あるんですが・・・海外より遠い日本。 それが僕にとっての北海道です。そんな北海道をいろいろ調べてみま…

http://www.bbc-tv.co.jp/index.shtml 今日は滋賀県の特集です。 といっても滋賀県のテレビ局というのは Biwako Bloadcasting Co ltd。そう略してBBC なんとかの有名なBBCと同じ略称なんです。シャレではないのですがそうなんです。 で今回はそのBBCでどんな…

月刊元気が一番生テレビ

http://www.teny.co.jp/tokuban/genki/んーどこかで聞いたような番組名・・・ そんな事はおいておいて正直見た事ないです。 ただ見てみたいと思ったので今日はのせてみました。内容としては、 東北6県と新潟県の「元気一番」担当アナウンサーが全員宮城に集…

今日は先日アップしたおはよう朝日の映像が好評だと聞いたので今までアップしたものの映像を

ご紹介したいと思います。実際に見た方が理解できると思うので。 ただ地方のものだったり昔のものは見つからないですね。 とくとご覧あれ。働くおっさん劇場 http://www.youtube.com/watch?v=SN444gGC0rQ&mode=related&search= http://www.youtube.com/watch…

おはよう朝日です。

http://www.asahi.co.jp/ohaasa/index.htmlおはよう朝日オープニング http://www.youtube.com/watch?v=ML74lrD-Sv8小さい頃から毎朝欠かさず目にしていた番組。 関西ではその昔ズームイン朝と肩を並べ、いまではめざましテレビとも肩を並べる存在の そんな朝…

そのニュースを見た時はビックリしました。

青島幸男さんの通夜のときもいらっしゃっていたのですが その時からもう鼻に管を通されていたので どうかとも思っていたのですが・・・いや個々最近どこの誰だか分からない人でなくいちどテレビで見た事のある人 子供の時に夢中になった人などが逝かれるのを…

植木等さん逝かれる

最近また 引きこもりに走りました。 ところが僕を 奮い起こさせたのはかの俳優、植木等さんがおなくなりになったからです。

食に関するお悩みを辻学園栄養専門学校の橋本和弘先生が

解決してくれるという番組。吉本の芸人さんが毎週入れ替わり立ち代わりでお悩みを打ち明ける番組。 これって吉本からいうと健康診断みたいに思っているんじゃないですか?吉本としては一石二鳥。 芸人さんの健康アドバイスも行いながら番組も作れちゃう。 さ…

食イズ吉本

http://www.ktv.co.jp/quiz/shutsu/top/index.html

KBS京都で京都の町をあるき出逢う人との様々な出来事をおもしろおかしく

見せる番組です。ぼくも京都にいた頃には何度か見たことがありなかなか楽しめます。 森脇健司さん素人扱いがうまいですね。素人の面白みをうまく出しています。 何気ない感じの面白さ。 心温まる番組の雰囲気と京都の情景がほっとひといき付ける番組です。昔…

森脇健児のらくらぶR

http://www.kbs-kyoto.co.jp/rakulover/

今日は共鳴野郎です。

番組タイトルにビットきました。 共鳴野郎って・・・どんな番組なのかわくわくしながらHPをのぞいてみました。ふたを開けてみたら正直がっくりきました。 そんな事言ったら番組の制作者に失礼ですが・・・一般人の評価なんてそんなもんです(割り切り!)!…

共鳴野郎

http://www.ytv.co.jp/kyoumei/index_set.html

ここ最近日記を書いているのですがもともとなんで日記を書いているのか

思い起こしてみました。伝説の番組「水曜どうでしょう!」みたいな番組がもてはやされていたのも昔。 そんなに面白いの?とおもい深夜に放送いていたのを見かけてもそんなに面白くないんです。あれならよしもと新喜劇や関西で見ていた番組の方が断然面白いや…

新年おめでとうございます。

2007年も無事に明けました!それでは今年も張り切って参ります。「ビックリテレビ!」 お昼休みはウキウキウォッチング♪〜でおなじみの笑っていいとも かれこれ20年近くになるのでしょうか? この番組も気がつけばかなりの長寿番組となっているんですが この…

忠臣蔵

http://www.tv-tokyo.co.jp/chushingura/最近テレビを見ていないんですよねー。 見るとすると笑点くらいじゃないですか? この時期にしてはかなり仕事が忙しくしっちゃかめちゃかです。 風邪も引いてしまいました。ノロではないですけど鼻が詰まる・・・・ …

生き物バンザイ!

なんかどっかのグルメ番組みたいな今日のタイトルですが・・・動物ものにはいつもやられます。 昨日、TBSで「感動特番!みのもんた動物に聞いてみよう」 http://www.tbs.co.jp/program/doubutsunikiitemiyou.htmlをみていたんですけど そのなかでライオンが…

地球特捜隊ダイバスター

http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html コレは人気があるので話す必要がないかと思いきや!!!! なんと知らない人が身近にいたのだ!!!初めて見たときの話です・・・・土曜日の朝方のこと・・・ 仕事柄いつも遅いので家に帰ってテレビでも見て飯…

ミュージッグ

http://www.ytv.co.jp/musig/index_set.html今週はネーミングのみで選んだ感があります。 ミュージック+GOODのグー+グッさんのGうまいネームングですね。 初めて聞いたときはやられた!(なんにだよ!)って感じでした。一度しか見た事ないんであんまり印…

たかじんの胸いっぱい

http://www.ktv.co.jp/takajin/mune/index.htmlやしきたかじんってご存知ですか? 関東ではそこまで知られていない?けども関西ではペ・ヨンジュンよりも人気のある人物!! それがやしきたかじんです。この番組ではたかじんを中心に桂ざこば、そのほかめっ…