ここ最近日記を書いているのですがもともとなんで日記を書いているのか

思い起こしてみました。

伝説の番組「水曜どうでしょう!」みたいな番組がもてはやされていたのも昔。
そんなに面白いの?とおもい深夜に放送いていたのを見かけてもそんなに面白くないんです。

あれならよしもと新喜劇や関西で見ていた番組の方が断然面白いやんと思い
それらを世界に広めたくこの日記を書いていたのです。

先にもあげたやしきたかじんの毒舌番組なんかは毒舌すぎて行政から指導が入ったほどです。
こんな過激で面白い番組を眠らせておく訳にはいかない!

てなわけでコレからそんな意図でたらたら書いて行こうと思っています。

で話を戻し昔の深夜番組と言えば僕の中ではコレしかないと思っています。
題して「パペポTV」もうこれは鶴瓶の面白いところを凝縮した番組で
いまでいう「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」(以降「ガキつか」)に通じるものがある番組で
「ガキつか」の原点にもなっていると断言します。僕は。

何のひねりも演出も存在しない。
上岡龍太郎鶴瓶が一時間ひたすらトークをするんです。

ラジオの発展版だとおもうんですけど上岡龍太郎鶴瓶のうまみをうまく引き出しているんです。
鶴瓶ってそんなにトークはうまくない印象をお持ちではない方もいらっしゃるようですが
あのたどたどしい中でうまく笑いのつぼをついてくるそんなスタイルなんです。

今は上岡龍太郎も芸能界を引退していこの番組も終わってしまいましたがDVDで発売してほしいものの一つです。