おはよう朝日です。

http://www.asahi.co.jp/ohaasa/index.html

おはよう朝日オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=ML74lrD-Sv8

小さい頃から毎朝欠かさず目にしていた番組。
関西ではその昔ズームイン朝と肩を並べ、いまではめざましテレビとも肩を並べる存在の
そんな朝の顔。

この番組。大阪の若手芸人の活躍の場でもありその昔はオセロなんかもでていたそうです。
僕が印象に残っているのはタージンが商店街にやってきて
お店の主人と交渉しとある品をかなりの安値で販売させるコーナーがあったんですけど
それが楽しみで毎週楽しみにしていました。

近場でされた日にはもう母親も飛び出したりしていたものです。

おはよう朝日のもう一つの目玉であるエレクトーンのお姉さん。
めざましテレビでいうところのめざまし君みたいな存在で
エレクトーンを弾き終わりひとこと「おはよう朝日です。ただいま7時10分です。」

それがおはよう朝日なんです。
これがないとおはよう朝日ではないのです。
でしらべてみたらまだやってました。エレクトーンが司会者の次に偉いのです。