本当にはじまりますから。

最近テレビを見ていません・・・
昔はテレビを良く見ました。朝も昼?も夜も。テレビで僕のアイデンティティが培われたといっても過言ですが
過言ではないです。テレビ番組はそのときの時代背景等がうまく融合されたすごく貴重なコンテンツです。
なもんだからyoutubeとかで昔の番組とかアップされていると懐かしいものがあるんですよ。

また全国には面白い番組等が表舞台に顔を出していないものも数多くあります。
もともと関西出身なので当たり前に見ていたものが関東では物珍しく取りざたされたり。
関西だけでなくもっと日本には面白いものが潜んでいます。

なのでこのブログではおもしろ番組を皆さんに知ってもらおうという意味合いで
全国津々浦々しいては海外の番組まで(余力があれば)とりあげおもしろおかしく語っていこうと思います。

という事でまず第1回はこの番組です。


【とくダネ!】
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index3.html


最近一番見ている番組ではないでしょうか?
という意味でまずはじめに取り上げてみました。
小学校・中学校のときってこの時間帯はかなりノーマークな時間ですよね。
この時間帯でテレビを見ている人はかなりな不良(ワル)です。
もしくは僕みたいに遅刻常習犯な人です。

中学校のときはこんなの見て何が楽しいの?なんて思ってました。
いまは仕事柄この番組を見れる時間帯まで家にいる事が出来るので
テレビを付けるとこの番組が流れています。
全国放送なので詳しく説明するまでもないですがなかなか楽しんでいます。