地球特捜隊ダイバスター

http://www.fujitv.co.jp/dybastar/index2.html


コレは人気があるので話す必要がないかと思いきや!!!!
なんと知らない人が身近にいたのだ!!!

初めて見たときの話です・・・・

土曜日の朝方のこと・・・
仕事柄いつも遅いので家に帰ってテレビでも見て飯かなんかを食っていました。
そうすると昔懐かしい映像が流れるではないですか・・・

こんなアニメあったんだと思い関東限定アニメ?なんかとも思ってました。
引き続き見ていると映像はここ最近の取材のもの風だしなんなんだろう?
と思いながらはじめはダイバスターの波に乗れてなかったんです。

それが初めて見た思いでです。それ以外は思い出せないっす。
てなわけでそれ以降は見れるときは見ていたんですが
これのすごいなーと思うところは
とある依頼をダイバスターと呼ばれる特捜隊が調査をするんですけど
この解決方法、結論がもうびっくり!(コレは依頼にもよりますが・・・)
僕なんか探偵ナイトスクープ世代なのでカルチャーショックですよ!

もうなんといっても投げっぱなし!
解決しようがしまいがおかまいなし。
そんな進行と熱血漢あふれるキャラクターたちとのギャップがたまらないんんです。

新たな時代の息吹を感じた番組でした。
DVDも出ているらしく皆さんも機会があったらチャンネルをひねってみればいかがでしょうか?

あそうそう、まえテレビでおもしろコーナーやってて
それでネーミングが覚え安かったからふとニュース見て
思い出したんですけど就活やっている女優さんがいるらしく
その女優さんにフューチャーしたカフェが期間限定でオープンしたらしい。
http://www.nizoo.com/cafenet/archives/2006/12/add_cafe.html
にのっているからいってみようかな?