ネプ理科

http://www.tbs.co.jp/program/nepurika.html


帰宅後何気なく見ている番組の一つです。
全般的にはあまり人々が知らないことをネプチューンが教育番組風に
紹介していくって番組で何度か見ているうちに面白いというか下らないというか・・・・

この中のコーナーで一番のお気に入りは
ADほりけん(だったとおもう)が生き物の調査をしているんですけど
どんな調査課というといやらしい生き物をさがしていて例えば
こんな魚を探しているんですけど「ちんちん」みたいな。

水族館の方とお話しされていてそれが女性なんですねだいたい。
それをほりけんがいわしている光景がもうチープでたまんないっす。
制作費もほりけんの出演料だけでカメラ一台ですみますし・・・

なんてすばらしい企画なんだろうと!
フジかと思ってたらTBSだったんですね。
TBSもあんなくだらないことすんだって思った今日この頃です。